食育と幼児食情報のサイト「キッズワールド」

2008.08.18(16:10)
3歳の息子は離乳食の時は食べてましたが幼児食に移行してからは、
全く野菜と果物を食べなくて大変でした。

最近は育児雑誌でも食育の大事さを特集していることが多いので、
私も野菜を細かく切って入れてみたりと
自分なりに工夫しましたが、見事に野菜だけ外されるんです・・・

離乳食の時利用してた「プチダノン」のサイト『キッズタウン』に
食育について書いてあるので覗いてみました。

アンケートによると「子供の成長にカルシウムは必要」
と答えたお母さんは99.6%だったそうです。
確かにカルシウムは骨を強くするだけではなく、
足りないとイライラするとも言いますよね。

「プチダノン」は牛乳の約2倍のカルシウムが入ってるというし、
好き嫌いの多いうちの子にまた利用しようと思います。
やっぱりこの時期に強い骨作ってあげたいですもんね!

ただ今「ダノニーノマグネット スポーツ大好き」キャンペーン実施中で、
「プチダノン」のキャラクター、ダノニーノが色々なスポーツを紹介しているマグネットがついてます。

キッズワールドで「スポーツひろばひょう」をプリントアウトして
マグネット貼ったら子供喜びそうです☆

スポンサーサイト

<<ぶたちょき | ホームへ | 8/18えある トトシェルタの答え>>

コメント
おやゆびさんとこの息子さんは野菜を
食べないんですか。
うちの長男は肉を全く食べてくれません。
魚は好んで食べてくれるんですけどねえ。
野菜炒めをしても肉だけのけるという。

食育について色々考えちゃいますが。
なかなか・・・って感じです。
ミンチものならかろうじて食べるのですが。

お互い何でも食べて貰う様になるのは
大変なところではありますが頑張りま
しょうね!!

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
【2008/08/18 17:19】 | まろすけ母 #- | [edit]
野菜嫌いな子は多いけど
フルーツもだめなんですね。

大きくなれば、好き嫌いも減るのかもしれないけど
骨の発育は子供のうちが大切ですもんね^^

私は好き嫌い全然なかったから
親は楽だったみたい(≧艸≦*)…ぷぷ

ぽち!

【2008/08/18 23:35】 | ぷちため! toshiko。 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://oyayubi31.blog75.fc2.com/tb.php/412-f1307531
| ホームへ |
プロフィール

おやゆび31

Author:おやゆび31
福岡に住んでる40代の主婦です。

最近の記事
広告

換金実績アリ♪【詳細】
フリーエリア
おすすめサイト

プライズプライズ

カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログジャンキー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
SEO対策:主婦