11/29 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「カレ、夫、男友達」感想

2011.11.29(00:08)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
マクドナルド検定
日本で「ドナルド」と呼ばれているキャラクターはアメリカではなんと言う名前?

マッキー
ロナルド
ドーナツ

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

ロナルド
マクドナルドが初めて日本に進出した際、日本人にとって
「ロナルド」という単語は発音しにくく
「ドナルド」の方が発音しやすいという意見が出たため
【参考資料:ドナルド・マクドナルド(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「カレ、夫、男友達」
             第4話 NHK 火曜(22:00~)

手紙を読んだ熊木(徳井義実)と取り繕う治子(真木よう子)
二人の関係は男と女逆転してますね
奔放に妻子いる人とでも寝てるクセに心当たりないってのもスゴイなぁ

麻子(木村多江)の受け答え見て転んだと思う医者はいないやろ
哀愁漂いすぎて薄幸系の顔とマッチしすぎです
今回も強烈でした
あれピアノのイス?よくあんなんで人殴れるよねぇ・・怖いわぁ
そろそろご近所でも噂になるんじゃないのかな

パパ(長塚京三)が癌だと思い、
涙ながらに「長生きして」と訴えた育子(夏帆)
やっと和解かと思いきや、新妻に子供が出来たと知る・・
自分より愛される存在ができるのって辛いよね

「癌で死ぬよりよっぽどおめでたいわ♪」と
みんなの前で言ってたお母さん(高畑淳子)
前回泣いてたのはこの事を聞いてじゃないのかい?
みんなの前では強がってるけど、本当は誰よりも辛いのかもね
そりゃそうよね~、別に夫婦仲が悪かったわけでもないのに
突然終止符打たれたら気持ちの整理つけれないよね

主役かもしれないけど、あんないきなり人集まらんやろ・・
久美(高橋かおり)の治子を見る目が怖いっす
仕事にも熊ちゃんにも何か仕掛けてきそうですな

熊ちゃん八木っちに何聞いたの~?
そして八木っち熊ちゃんに何言ったの~?
まさかぶっちゃけてないよねぇ・・・





 

スポンサーサイト

<<11/30 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「11人もいる!」感想 | ホームへ | 11/28エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「専業主婦探偵」感想 >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://oyayubi31.blog75.fc2.com/tb.php/1357-34177a60
| ホームへ |
プロフィール

おやゆび31

Author:おやゆび31
福岡に住んでる40代の主婦です。

最近の記事
広告

換金実績アリ♪【詳細】
フリーエリア
おすすめサイト

プライズプライズ

カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログジャンキー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
SEO対策:主婦