9/21 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え

2011.09.21(11:08)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
フランス革命検定
革命後の混乱を収拾して軍事独裁政権を樹立し、
イギリスを除くヨーロッパの大半を勢力下に置いたのは?

ヒトラー
リンカーン
ナポレオン

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

ナポレオン
1799年、ブリュメールのクーデターによって
ナポレオン・ボナパルトが執政政府を樹立し独裁権を掌握
【参考資料:フランス革命(wikipedia)】


  「それでも、生きてゆく」
私の今期一番のドラマでした

ただ被害者家族の洋貴(瑛太)と加害者家族の双葉(満島ひかり)の恋愛は
どうでもよかったです
二人の会話のテンポも好きじゃなかったし
双葉が軽い感じで洋貴のこと来るのもどうかと思いました

私の興味はひたすら文哉(風間俊介)でした
普通ドラマの展開だと更生してくもんだけど、最後までダメでしたね
文哉には常にイライラしちゃいましたよ
まず何の関係もない子を殺して謝罪する心無いのに
双葉にお祭りが中止になったことを謝まったとことか
「違うやろ!」と小声で叫んでしまったよ(一応夜遅かったので・・)

一番怒りを覚えたのは「死んだ人はそこで終わるからいいけど
自分は生きていかなきゃならないんだから、自分の方が可哀想」
みたいな事を言い放った時でした
自殺する勇気もないくせに何言ってんだか!!
文哉に同情するとこが微塵もなかったです

『たまたま居たから』で我が子を殺された親の気持ち
このドラマは完全に響子(大竹しのぶ)の目線で見てたので、
毎週文哉に向かって「ふざけんな!」と文句垂れてました
それにしても風間君ってジャニーズに見えませんね

このドラマについてはもっと色々語りたいんですが、
どこまでも長くなりそうなのでこの辺で止めときます
大竹しのぶさんの演技といい見応えのあるドラマでした


参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング
スポンサーサイト

<<10/3 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ感想 | ホームへ | 9/20 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え>>

コメント
こんにちは♪
台風の被害はありませんでしたか?
こちらはやっと雨が小降りになりました。
でも、強い風は吹いています。
【2011/09/21 14:43】 | whiteleek #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 20:00】 | # | [edit]
こんばんわ!

赤ちゃんは大きくなりましたか?

karaや少女時代を見てると
AKBは、ううん...て感じですね!

もつと日本も芸能に力を入れて国民を楽しませてほしいものですね。

(σゝω・)σYO!!
【2011/09/22 00:17】 | utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com #- | [edit]
こんにちは♪
今日は朝から雨。
庭では金木犀が咲き始めました。
【2011/09/30 13:25】 | whiteleek #UiHQVCQs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://oyayubi31.blog75.fc2.com/tb.php/1309-fe9e4f52
| ホームへ |
プロフィール

おやゆび31

Author:おやゆび31
福岡に住んでる40代の主婦です。

最近の記事
広告

換金実績アリ♪【詳細】
フリーエリア
おすすめサイト

プライズプライズ

カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログジャンキー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
SEO対策:主婦