12/29 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え

2011.12.29(01:57)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
おせち料理検定
おせち料理に入れられる海老にはどんな願いが込められているでしょう?

長寿
子孫繁栄
平和

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

長寿
背中が折曲がるまで長生きするようにという願いが込められている

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング

12/9 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え

2011.12.09(00:12)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
カラオケ検定
カラオケボックス発祥の地は?

岡山県
岐阜県
和歌山県

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

岡山県


fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


5日に20年近く仲の良かった後輩が亡くなりました
7月後半に2人目を出産したばかりで、
10月中旬に電話で仕事復帰する来年4月前に会おうと約束してました

10月末に病院行ったら余命1ヶ月と宣告されたそうです
胆のう癌で肝臓まで転移してたらしく、もう治療のしようがないので
入院せずに子供達と過ごす事を選んだ彼女

最期は家族に見守られながら「ありがとう」と言って亡くなったそうです

4歳と0歳の子供を残して逝くのはどんなに辛かっただろうか・・
娘の授乳する度涙が出ます






 

12/6 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「11人もいる!」感想

2011.12.06(00:22)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
年賀状検定
2012年(平成24年)の年賀はがきの総発行枚数は何枚と発表されたでしょう?

8億2,000万枚
15億2,000万枚
38億2,000万枚

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

38億2,000万枚
【参考資料:年賀葉書情報(年賀状・暑中見舞いドットコム)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「11人もいる!」
          第7話 テレビ朝日系 金曜(23:15~)

サム(RED RICE)やっぱ良い奴じゃん~♪
妊婦を邪険に出来なかっただけなんだね

今回はメグミ(広末涼子)を殺した外山(高橋一生)登場で
何で死んだのかが分かりました。
交通事故だけど、あれは完全にメグミに過失があるよ
どっちかというと外山は被害者だよね

それにしても外山も死人だったとは( ̄ロ ̄lll)
最後実(田辺誠一)とすれ違った時気付かなかったから
変だなぁとは思ったけどさ~
つうことは、死人同士だからあの世で付き合えるじゃん♪

恵(光浦靖子)と才悟(加藤清史郎)にだけ見えたのは
単に霊感が強いからなのね
恵はもしかしてメグミに気づいてる?って思った事あったんだよねぇ

一男と楽しんご・・じゃなくてソアラ(しつこい)のくだりは
あんまり興味がないんで一言で・・・
仲直りして良かったね

見えてはないけど、みんなに認知してもらったのに、
突然いなくなったメグミ
何?何?まさか成仏する気なんじゃ・・・
恵も出て行っちゃったし
どうなる真田家




 

11/5 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「専業主婦探偵」感想

2011.12.05(00:29)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
口紅検定
「ルージュ」はフランス語ですが、その意味は?

女性
化粧
赤色

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

赤色
英語では口紅の事を「リップスティック(lipstick)」と言います
【参考資料:口紅(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「専業主婦探偵~私はシャドウ
              第7話 TBS系 金曜(22:00~)

「精神的二枚目発言」

フミ君の浮気の事考えて寝れない芹菜
水でも飲もうとリビングに来てみたら、いつの間にか帰ってきてたフミくん
何で気付かなかった・・・?
こういう時ってちょっとした物音でも敏感になってるもんだけどねぇ

「僕にはもっと大切な人がいるんです」って、
散々冷たくして、おまけに浮気もしたくせによくぬけぬけと言えるね~
それにさ千早(石田ゆり子)はもう会うのは止めようって言ってたのに、
「帰したくない」だか何だか言ってホテルにしけこんだくせに!
急に良い夫みたいな扱いどうなのよ
4話目までの行いは無かったことに・・・ならんよ!
私が吠えても芹菜が許せるなら別にいいんですが・・・
何か納得いかない・・・

丈二(古田新太)さん元妻キレイすぎ~
励ますためとはいえ、ミタのパクリ
平泉成さんなら殴られてたよ芹菜
まぁ丈二のためというより、武文への想いを語ってたって感じだけどね

次回は完全にブラック化したパパ(小日向文世)を見ちゃった芹菜
2年前の事とかも分かり姿を消すみたいです
陣内(桐谷健太)とキスしてたね~
もうこっちとくっ付いちゃえよ♪




 

12/4 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「妖怪人間ベム」感想

2011.12.04(00:57)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
マツコ・デラックス検定
マツコのプロフィールで、間違っているものは?

亡くなった時は鳥葬を希望している
牛肉と豚肉は受け付けない
大の嫌煙家である

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

大の嫌煙家である
【参考資料:マツコ・デラックス(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「妖怪人間ベム」
          第7話 日本テレビ系 土曜(21:00~)

山田って綾野剛だったんですね~
短髪だと怪しさ半減して普通の兄ちゃんになっちゃいました

山田のお母さんも5年前の爆発事故で亡くなってました
その事がありお金を取られても優しくする夏目刑事
優しいね~
でもさぁ、窃盗ですから・・・
返せばいいって事ではないでしょう
山田謝りもしないし

でもお父さんとのくだりは可哀想だった
同じ人に何度も裏切られるのは辛いよ・・
ましてや血が繋がってると切っても切れない縁があるから余計にね
許せん!!
殺そうとしたのは悪いけど、山田より父ちゃんをどうにかして欲しかった
ベムは「人間に期待しよう」って言ってたましたが
あいつに期待しても裏切られると思うけどね・・・
まぁあの人は1人孤独に死んでいくといいさ
息子は夏目刑事(北村一輝)の優しさに触れて更生しそうな感じ
でもね、「面倒くせ~」は口癖にしちゃいかんよ!

爆発事故が人為的なものかもと東郷にカマかけたばっかりに
襲われちゃった夏目さん
一瞬首の骨折ったのかと思いましたよ

名前の無い男(柄本明)がベム達のストーカーしてたのは
消すためじゃなくて、3人を人間にするためなの?
「もうすぐ人間になれますから」
どうやって~~?




 

12/3 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「ランナウェイ」感想

2011.12.03(00:27)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
エクセル検定
エクセルの拡張子は?
.doc
.exe
.xls

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

.xls

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ちょびリッチからTポイントへ1000円分移行申請


ドラマ簡単感想
「ランナウェイ~愛する君のために
               第6話 TBS系 木曜(21:00~)

今回もツイッターやってて良かった~の回でしたね
4人の無実証明にもPANDA(山崎賢人)が活躍しそうです

ただ、こんなに何回も警察に取り囲まれて逃げれるのはどうかと・・
もはや逃げ切れるかハラハラはせず、
んなバカな!と突っ込みを入れるしかないのだけど・・

鬼塚に追われて橋にぶら下がる・・( ̄ロ ̄lll)
いくらなんでも無理がある
しかもあんな長い時間
今回もあと少しのところで電話・・は、さすがに無く気づかず行ってしまった
あれもしかして気づいてた・・?
あんな外見同様人間離れして感がいいのに、橋の下を見もしないなんて
まじで気づいてないなら刑事鬼塚失態もいいとこだよ

姉を殺され復讐しようとしていたシュン(菅田将暉)
あの親子はヒドイね
文哉といい未成年だからって人殺しといて数年で出てこれる
日本の法律がおかしいよねぇ

それにしても柳川(渡哲也)さんが、昔敏腕刑事だったとは思えない
スゴんでも怖くないんだもん
警視総監役とかどっしりと椅子に座ってる方が似合ってるような

「小春を殺人犯の娘にしていいのか?」と言うお父さん
アタル(市川隼人)は殺人犯ではありません
殺したのはあなたの娘です(それも違うけど)
由紀(福田沙紀)は自分が刺した事柳川には言ったんだから、
自分の両親にも言うべきじゃない?
せめて真犯人がいるって事ぐらい話したら状況変わると思うけどね

とりあえずシュン(菅田将暉)が悪い奴ではなくて良かったです
あとは、利夫(千葉雄大)が悪い奴じゃないといいんですが・・
あんなベビーフェイスなのにね~(関係ない)





 

12/2 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「蜜の味」感想

2011.12.02(00:20)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
妖怪人間ベム検定
このアニメの主役は?

ベム
ベラ
ベロ

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

ベロ
完全に引っ掛けですね
なら、「妖怪人間ベロ」でいいじゃん・・・
【参考資料:妖怪人間ベム(wikipedia)】
参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「蜜の味~A Taste Of Honey~
            第8話 フジテレビ系 木曜(22:00~)

先週に引き続き、康志(溝端淳平)がウザ~イ(;-_-)
せっかくの美男子が台無しだよ
「8年間も騙してたのか」・・言えないって・・
叔父さんを本気で好きなんて・・
多分何となく直子から愛されてる実感がなかったんだろうなぁ
だから余計に早く結婚して固めたかったんでしょう
まぁ、それが余計に直子を引かせたと思うけど・・

結婚前に分かって良かったじゃん・・でもなさそうですね
同類相憐れむで彩(菅野美穂)と結託とは・・
でもキスすることはないんじゃないの?

予告だと、彩よりヒドイことしてるっぽいなぁ
彩は雅人(ARATA)をおとしめる事はしないもんね
怒りの矛先はひたすら直子(榮倉奈々)だから
康志は「可愛さあまって憎さ100倍」の模様
顔が怖すぎる・・

ただねぇ~ 全然直子が可哀想と思わない私がいるのですよ
確かに康志はウザイけど、何年も付き合った人に対して
あの態度はあんまりだと思う
垢抜けたんじゃなくて、したたかになったよ

「8年前のあのキスは何だったんでしょうか?」
いい加減敬語はやめい!
癇に障るわ
「あの時病院に呼ばれなくても帰った?」
「泊まっててもピッツバーグには行ったよ」
直子が聞きたかったのはそこじゃないんじゃない・・?
キス以上をしたかが聞きたかったんじゃないの?

まともな人間(ではないが・・)は勝てないのなら
いっそ覚悟決めちゃいなよ
「一生あなただけを愛して1人で生きていくわ!」って思うと
意外に早く忘れるもんですよ(若い頃経験あり( ´艸`))

こんなドロドロしてんのに
細川(山崎樹範)とのやりとりだけ何故コミカル?
雅人の好きなとこは「顔」と言ってのけた彩だもの
細川では無理よね・・・

予告のライライ(木村文乃)の台詞が気になります
まさかライライが直子のこと嫌いだったわけじゃないよね?
人間不信になっちゃうよ・・




 

12/1 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「ランナウェイ」感想

2011.12.01(00:31)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
スティーブ・ジョブズ検定
ジョブズがいつも着ていた黒いタートルネックをデザインした日本人デザイナーは?

三宅一生
山本寛斎
高田賢三

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

三宅一生
何か漢字で書くとピンときませんね・・

三宅デザインのソニーの制服に感心し、三宅にユニフォームを発注
アップル社の制服にすることを提案したが、受け入れられなかったので
自分のユニフォームと位置づけ、毎日それだけを着続けるようになった
【参考資料:スティーブ・ジョブズ(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「ランナウェイ~愛する君のために
                第5話 TBS系 木曜(21:00~)

相変わらずいろんな場面に無理があって、つい突っ込んでしまいます

普通娘に間違われたぐらいでハウスクリーニング頼みませんけど!
それにどうせなら、アタル(市川隼人)の眼力と声で言われた方が嬉しい

前の公園の時も思ったけど、ド素人がコンクリート簡単に掘れるんかい?
全然服汚れてないし、どんだけ堀り上手だよ

お金が埋まってた家の主人は警察官でアンラッキーかと思いきや
旦那さんが大量に持っていた制服を着て無事逃げられました
ああいう制服って支給じゃないの?
あんなには支給されんと思うけど・・・

婆ちゃんは空哉(上田竜也)のフォロワーで最初から気づいてたとはね~
ならば、新聞は隠しておいてほしかったどすえ~
またも空哉のツイッターのおかげで助かりました
でも、GPSで居場所ばれたりしてるから、やっぱこのツイッター微妙

「皆さんと出会えてよかったです」と感動的に別れたハズのシュン(菅田将暉)
え~!? まさかの裏切り??
あの偽札いつの間に用意したん?
1億5千万分って相当よ・・どこに隠してたんよ?

次回はシュン(菅田将暉)の話みたいだから、その理由も分かるだろうけど、
アタルのお金は替えないでほしかったよ
小春ちゃん死んじゃったらどうすんだよ(#`Д´)ノ





 

| ホームへ |
プロフィール

おやゆび31

Author:おやゆび31
福岡に住んでる40代の主婦です。

最近の記事
広告

換金実績アリ♪【詳細】
フリーエリア
おすすめサイト

プライズプライズ

カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログジャンキー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
SEO対策:主婦