11/30 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「11人もいる!」感想

2011.11.30(00:34)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
国民栄誉賞検定
初の女性受賞者は?

長谷川町子
高橋尚子
美空ひばり

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

美空ひばり
1989年(平成元年)に受賞

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「11人もいる!」
            第6話 テレビ朝日系 金曜(23:15~)

まさかお祖父ちゃん(きたろう)がお祖母ちゃんだっとは(*≧з≦)
しかも恵(光浦靖子)の家に結婚の挨拶に行った時がお祖父ちゃんデビューで
お義兄さんの機嫌が悪かったのはこれが原因だった
実(田辺誠一)に「お父さん」と呼ばれて上機嫌だったのも
この感想書くため見直したら笑えた( ´艸`)

兎ちゃんがインパクト強すぎて六助・七男の話はスルーしてもいいかな・・

楽しんご・・じゃなくてソアラもさぁ・・若いつうか甘いね・・
確かに一男面白みは欠けるけど、結婚するなら遊んでる男よりましやろ
「俺大学にも行きたいしぃ、まだ遊びたいから結婚とかムリ~」って
言われてたらどうよ?

私の知り合いのA子は1年半付き合った彼氏が仕事辞めて
1人リゾート地へ移住してから妊娠が発覚
最初「降ろして」って言われたんだけど、いろいろ揉めた結果
遠距離のまま一応籍はいれたものの8か月まで1銭も渡さず
出産準備なんかも一切しらんぷり
産まれて3か月して「A子も子供も好きになれないので
離婚して」というメールがきたらしい

全部書くと恐ろしい長さになるから省略したけど
こんな最悪な男もいんのよ!
一男の気持ちが重いからって逃げるのはズルイ
しかも先週良い感じで別れたサムんとこになんて・・
A子の事がリアルタイムなんで、ソアラにはイラッとしてしまった
もう一男のことはさっさと終わらせてほしい・・

次回はメグミが見える男登場
こっちをメインでお願いしたい




 

11/29 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「カレ、夫、男友達」感想

2011.11.29(00:08)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
マクドナルド検定
日本で「ドナルド」と呼ばれているキャラクターはアメリカではなんと言う名前?

マッキー
ロナルド
ドーナツ

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

ロナルド
マクドナルドが初めて日本に進出した際、日本人にとって
「ロナルド」という単語は発音しにくく
「ドナルド」の方が発音しやすいという意見が出たため
【参考資料:ドナルド・マクドナルド(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「カレ、夫、男友達」
             第4話 NHK 火曜(22:00~)

手紙を読んだ熊木(徳井義実)と取り繕う治子(真木よう子)
二人の関係は男と女逆転してますね
奔放に妻子いる人とでも寝てるクセに心当たりないってのもスゴイなぁ

麻子(木村多江)の受け答え見て転んだと思う医者はいないやろ
哀愁漂いすぎて薄幸系の顔とマッチしすぎです
今回も強烈でした
あれピアノのイス?よくあんなんで人殴れるよねぇ・・怖いわぁ
そろそろご近所でも噂になるんじゃないのかな

パパ(長塚京三)が癌だと思い、
涙ながらに「長生きして」と訴えた育子(夏帆)
やっと和解かと思いきや、新妻に子供が出来たと知る・・
自分より愛される存在ができるのって辛いよね

「癌で死ぬよりよっぽどおめでたいわ♪」と
みんなの前で言ってたお母さん(高畑淳子)
前回泣いてたのはこの事を聞いてじゃないのかい?
みんなの前では強がってるけど、本当は誰よりも辛いのかもね
そりゃそうよね~、別に夫婦仲が悪かったわけでもないのに
突然終止符打たれたら気持ちの整理つけれないよね

主役かもしれないけど、あんないきなり人集まらんやろ・・
久美(高橋かおり)の治子を見る目が怖いっす
仕事にも熊ちゃんにも何か仕掛けてきそうですな

熊ちゃん八木っちに何聞いたの~?
そして八木っち熊ちゃんに何言ったの~?
まさかぶっちゃけてないよねぇ・・・





 

11/28エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「専業主婦探偵」感想

2011.11.28(00:16)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
手袋検定
手袋を数える時の独自の数量単位は?





【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン



参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「専業主婦探偵~私はシャドウ
                第6話 TBS系 金曜(22:00~)

芹菜パパ(小日向文世)今までは時々見せてたダークな部分が
今回はハッキリと現れてましたね
何?2年前に何があったのさ?!
そんな逆らえないほど酷い事しちゃったのフミくん??

前回での予告でまさか原作添いのDVあるの~?!って思ってたら
まぁ、わざとではなかったからDVとまではいかないか・・
そうだよねぇ・・深キョン相手にDVは事務所がNGだすよなぁ
ただ、わざとじゃなくてももうちょっと心配しようよ
寝てる芹菜(深田恭子)に謝っても謝ったことにはならんよ
「出世しなくていい、側にいてくれたらそれだけでO.K.だよ」
タケフミーあんたこんな可愛い女房を裏切りやがって(#`Д´)ノ

「結婚っていつも相手を好きだと思う事じゃない
  ふとした瞬間に側にいてくれて良かったと思う」
千早(石田ゆり子)とのことがなきゃ素敵と思うんだけど、
今の武文が言うと都合いいなぁと・・・

「その寝顔見てるうちに思った、この人と一生一緒にいたいって」
確かにこの寝顔可愛すぎるもんねぇ

そう言えば私も旦那との初めてデートで寝てしまったなぁ
私はシートベルトが顔に食い込んで、かなり間抜けだったけど・・
旦那もその寝顔見て結婚決めたのかしら( ´艸`)

どんなに裏切られても側にいたい芹菜に、
そんな芹菜に惹かれてる陣内(桐谷健太)
二人共切ない・・・

結末も原作とは変わりそうですね
私としては原作と一緒がいいんだけどなぁ





 

11/27 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「妖怪人間ベム」感想

2011.11.27(01:14)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
スマートフォン検定
iPhoneにおいて、指で直接画面上のアイコンやキーボード、
ボタン等に触れる方式をなんと言う?

マルチタッチスクリーン
マルチキーボード
フィンガータッチ

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

マルチタッチスクリーン

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「妖怪人間ベム」
            第6話 日本テレビ系 土曜(21:00~)

もう一つの姿を知っても変わらず接してくれる夏目刑事(北村一輝)に
「甘えてはいけない」と、食事の誘いを断っちゃったベム
何度も裏切られてきたから怖いんだろうねぇ

だからって思い直して平日昼間に行っちゃいかんよ・・・
ママとゆいちゃんではなくて夏目刑事に会いたいんだから
普通大人の男性が仕事行ってる時間は避けなきゃね

夏目刑事の亡くなった息子まこと君が絡んでくるとは・・
私ってば、ママ(堀ちえみ)がまこと君の事思い出して泣いてた時
『このくだり必要?』とか言ってしまった・・スンマセン

ここにきて、まこと君が亡くなった原因を作った男が登場するとは・・
それにこの事件もっと裏があるみたいですね
夏目刑事の理性で抑えてる「憎しみ」が、
奴のせいで表に出てくるんだろうか・・・
いつか緑の液体注入されちゃうの?!ヤメテー!

杏ちゃんが一番原作に似ていると思うけど、
ベロ同様原作より可愛らしい♪
3人全員が愛すべきキャラなんだよなぁ♪
原作ファンの人には悪いけど、私はドラマの方が好きです☆
「おいら怪しいもんじゃないよ」って言う福ベロは
「うんうん♪全然怪しくないよ♪」って思うけど
原作は全身タイツみたいな服ですんごい怪しかったもんね

そうそう、誰かベラに伝えて~!
ベラの言葉は大久保(田中哲司)に伝わってたんだよ~

あの液体さえ注入されなきゃ(>_<。)
どうしてベム警察署までちゃんと見届けなかったのよー
毎回毎回爪が甘いんだからぁ

夏目さんを倒さなきゃいけない日が来ませんように・・・





 

11/26 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「蜜の味」感想

2011.11.26(00:51)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
卵検定
チリのアローカナという鶏が産む卵は何色?

水色
ピンク色
薄紫色

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

水色
チリのアラウカノ族が飼育していたニワトリの品種
【参考資料:アローカナ{卵の画像あり}(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「蜜の味」
           第7話 フジテレビ系 木曜(22:00~)

雅人(ARATA)から「直子(榮倉奈々)」って呼ばれて喜んでたり
二人きりでも敬語だったり何でそんなによそよそしいの?
別に縁切ったわけでもないのにね・・・

それ以上に康志(溝端淳平)がウザーイ!
仕事だよ!仕事!
別に浮気してた訳じゃないんだしいいじゃん
康志が違う病院で働いてたり、医者じゃなかったら話しても
差し支えないと思うけど、康志って口軽そうだから言えないよね
つうか、早速C班のみんなに言ってるし ┐( ̄ヘ ̄)┌
同じ病院関係者の不倫話までペラペラ話しやがって、このお喋りめ!

彩(菅野美穂)は直子の気持ちを知ってるから敵対心を持つのは分かるけど
康志は何で2人が仲良く話してるのをあんな目でみんの?
「叔父と姪」ってことを忘れてないかい
あっ、でも随分昔付き合ってた人の妹の彼氏は、兄妹でどこか行くの
嫌がってたなぁ・・・
直子達よりもっと血濃いのにねぇ
いるんだよね、自分が1番じゃないといけない人って・・・

全回キャラ替えしたかと思った細川(山崎樹範)も元に戻ってて良かった
何気に彩は細川には本音語ってますよね
細川がもう少し深い男だったら、良い相談相手になってたかも
そしたら、暴走することも無かったかもしれないのになぁ
何せ浅い・・・

「人を好きになったら常識の壁越えれるって言うんですよ~」
「ライライの事を言っただけでしょう、私が越えるとは言ってないわ」
当の昔に越えちゃってるくせに~
しかもライライ以上にね~

「頭で分かってても割り切れないのが人間だろう」
だから、雅人を忘れきれない
だから、姪と分かってても直子を許せない

どんどん暴走しそうな彩に、同じ匂いのする康志
直子が追い込まれそうですな





 

11/25 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「専業主婦探偵」感想

2011.11.25(00:24)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
シルク・ドゥ・ソレイユ検定
2008年より「ZED」を上演している
「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」はどこにある?

東京都
千葉県
大阪府

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

千葉県
千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR) 内にあるそうです

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「専業主婦探偵~私はシャドウ
                第5話 TBS系 金曜(22:00~)

前回勇ましく「帰ろう!」とか言っといてキスしやがって!と思ってたら
わざわざ別の部屋とってヨロシクしちゃってたのね・・・(;-_-) =3
いや~呆れた呆れた

そんでやましいからって花にケーキって、
疑って下さいって言ってるようなもんだよ
ノミ心のくせに浮気なんてしてんじゃねー!

「男のケータイチェックできんのは女の権利なの!」
もと子(芦名星)が当然って顔で言ってましたが危険すぎる
今回武文(藤木直人)が怒らなかったから良かったけど
だいたい自分のした事は棚に上げて見た事に逆ギレするものよ(経験あり)
「浮気してたら別れる」ぐらいの覚悟ないならオススメしないけどなぁ

今回のゲストは松本莉緒ちゃんでしたが、芦名星に長谷川朝晴と、
「バラ色の聖戦」出演者でまくりですね

武文(何で武くんじゃなくて下とって文くんなんだろ?)がとっさに
芹菜パパ(小日向文世)を出して、パパも口裏合わせてくれましたが、
やってしまった事(お下品)話したんだろか?
普通は妻より義父にバレる方がマズイと思うんだけど・・

わざわざ芹菜に電話してきた千早(石田ゆり子)
何を言う気?

世間ではピザ用チーズはボールに移し替えて保存するものですか?
あれ場所取るよね~
それにしてもラザニアのチーズ少なすぎじゃ・・・

次回は武文が荒れてました
原作通りDV始まる・・?( ̄ー ̄lll)





 

11/24 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え

2011.11.24(00:37)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
金八先生検定
第6シリーズで「性同一性障害」の生徒を演じたのは?

亀梨和也
上戸彩
八乙女光

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

上戸彩
ちなみに亀梨和也は第5シリーズ、八乙女光は第7シリーズに出演

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック







 

11/23 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「11人もいる!」感想

2011.11.23(00:35)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
洗濯検定
日本において、最初に洗濯機を発売したメーカーは?

三菱電機
日立
東芝

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

東芝

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「11人もいる!」
              第5話 テレビ朝日系 金曜(23:15~)

ついにソアラとの事をサムに話した一男(神木隆之介)
頭突きされ意識不明で病院へ・・
これ傷害事件になるんじゃないの・・?

しもの世界ではなく死後の世界でメグミ(広末涼子)に会い
こっちの世界に戻ってこれましたが部分的に記憶喪失になってました
そして怒ってるサムにまたも同じテンションで告白
火に油を注いじゃいました・・・

「2時半は20時より前だよね♪」と、アイスクリームを頬張る五月
前とか後とかより夜中にアイス食べるのはどうかと思う
でも、やっぱり踏まれたトーストは食べないんだぁ
五月なら食べるかと思ったけど( ´艸`)

そんな大事なトーストを踏ん付けたイケメン転校生白鳥君
何故か初日に告白されるも五月の好みは「前原議員」「原辰徳」
「中井貴一」なので全く興味なしでした(「宅間伸」もね)
渋すぎる~

先生「ゴムゴム」言い過ぎ~
5歳の甥も見てるんだから気をつけて下さい!

「出来て良かった婚」じゃなくて6人も作ってたらケモノだよ・・
まぁ愛情なくても4人作っちゃうアホもいるけどね(by ミタ)

GPSでソアラの居場所を突き止め乗り込んできたサム
一悶着ありそうでしたが、寝ぼけた五月登場で何故だか解決・・
最後に黄身が嫌いなソアラのための「サムライス」を作り
あっさりと去っていきました
うん、結構いい奴だったねサム





 

11/22 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「ランナウェイ」感想

2011.11.22(00:29)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
ナポレオン検定
ナポレオンが幽閉された島は?

コルシカ島
エルバ島
セントヘレナ島

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

セントヘレナ島

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「ランナウェイ~愛する君のために
               第4話 TBS系 木曜(21:00~)

熱が出たサクラ(熊田聖亜)を病院に連れて行ったら
背中を見られて虐待と思われたアタル(市原隼人)
鬼塚(嶋田久作)も言ってましたが、
あんなスゴイ傷つけるくらい虐待してたら熱で病院には連れてかんよね

前回から思ってましたが、今回は鬼塚の執念が見られませんでした
ただ捕まえるという感じでは無くなってる気がするんで
これから4人の無実を証明するのに一役買う存在になるのかな・・

こんだけ大々的に手配されてるんだから、由紀(福田沙紀)のケイタイに
逆探知とか付けないもんかね
警察からマークされなさすぎでしょ
まぁ利夫(千葉雄大)が張り付いてるわけだから
別に他の警察がマークすることもないんだけどさ
そう考えても突然現れた利夫を疑おうよ由紀ちゃん

今回はリュウ(塚本高史)の話
前回の空哉(上田竜也)はお母さんと和解出来て明るい結末だったけど、
リュウは親のように慕っていた組長からは裏切られ
美咲(藤澤恵麻)の目になるため身代わり出頭したのに
いつまでも待ってると言ってたにも関わらず
淋しかったと他の男と結婚するし・・・
その上、式場から待ち合わせ場所に現れた美咲がまさかの通報
あんた大人しそうな顔してたいした女だよ
「ごめん」とか言ってたけど、自分の結婚生活邪魔されたくないだけやろ
いや~怖い怖い

警察に囲まれ捕まる寸前、颯爽と助けに来たアタル
そのバイクどうした?!
バイクって買ってすぐ乗れるの?
そもそも免許証ないから買えないよねぇ
つうことは・・窃盗ですか・・・?
せっかく(?)無実なのに窃盗しちゃ意味ないじゃん!
でもご丁寧にメットは用意してるし・・( ´艸`)

そんな中、アタルの無実の証拠を探すべく動いてた柳川さん(渡哲也)
本当に元警察官ですか?!って疑うほどの尾行っすけど(´д`ι)
芹菜(by 専業主婦探偵)より下手なんじゃ・・・





 

11/21 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「妖怪人間ベム」感想

2011.11.21(00:44)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
となりのトトロ検定
草壁タツオ(お父さん)の声で出演したのは?

内藤剛志
イッセー尾形
糸井重里

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

糸井重里

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「妖怪人間ベム」
           第5話 日本テレビ系 土曜(21:00~)

今回も良かったです~

教授の家でベム(亀梨和也)達と偶然会った夏目刑事(北村一輝)
声は裏返るし、目は合わせないし明らかに態度が変
よくバレてるかもって気付かなかったよね・・

「そんなお父さんの下に生まれちゃったんだから
               運が悪かったと思って♪」
思うかー!!(#`Д´)ノ
確かに何か起こらないと警察は介入出来ないらしいけど
こんな事言われたら確かにキレるわな

でもこの相談してる時の篠山豊(斎藤工)はいくつ?
結構大人じゃなかった?
お母さんと逃げることは出来なかったんかい?

自分達が生まれたかもしれない緒方研究所を見つけた3人
そこに何故か現れた夏目刑事
ベム達のもう1つの姿を見たと告げます

「ただ人間になりたい」
「ただ普通に暮らしたい」
切ない・・・
別にスゴイ事望んでないのに・・


「何で犯人は警官を?」
「さあな、どうせちっぽけな理由だろ」
次のターゲットを物色しにきた篠山が聞いちゃいました
まぁ確かにベム達の悩みに比べればねぇ
でも悩みの大きさは他人が決めることではないし・・
いくらベム達の事で頭がいっぱいとはいえ失言でしたね

「あなた達を傷つける奴が現れたら、その時は必ず俺が守ってみせます」
「だからお願いです。行かないでください」
「誰よりもあなた達は人間ですよ」
本当夏目さんはベム達をトリコにする台詞言うね~
3人嬉しずぎてまた変身しちゃったよ

ところで夏目刑事足か腕撃たれたよね・・・?
普通に帰ってたけど・・・





 

11/20エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え

2011.11.20(00:20)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
菊検定
「菊の節句」(重陽)は何月何日?

8月8日
9月9日
10月10日

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

9月9日
五節句の一つ
【参考資料:重陽(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック







 

11/19 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「蜜の味」感想

2011.11.19(00:09)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
EXILE検定
2006年、「WON'T BE LONG」でコラボしたのは?

倖田來未
AI
MISIA

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

倖田來未

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「蜜の味~A Taste Of Honey~
              第6話 フジテレビ系 木曜(22:00~)     
   
「一度会って離婚の事話しましょうか」
やっぱり離婚届出してくれなかったか~
雅人(ARATA)留守電聞いてガッカリしたでしょうね

でも待ち合わせ場所に走ってくる彩(菅野美穂)を愛おしそうに見たり、
第一声が「元気そうだね、キレイだよ」( ̄ロ ̄lll)
面白くないジョークまで飛び出し普通のカップルのようです
彩も「ごめん、待っちゃった~?」と随分可愛くなられて・・・
あんな別れ方したのが嘘のようですなぁ

「自信に満ちて見えるわ」
本当にね~ 8年前は医学部の子達に「かっこ悪い」とか言われてたのに。
8年後をあの7・3ヘアで表してるんだろうけどイケてない
帰国した時なんて初老の紳士って感じだったし・・
まぁ8年前の髪型も変だったからセンスがないのかも

直子(榮倉奈々)が10日間出張と聞いて「ゴミどうすんの?」って・・
お前が捨てればいいじゃん!いちいち聞くこと?!バカじゃないの・・
そんでその後「10日も1人なら自分家に帰ろうかなぁ」だって
何かこの男いやだ・・
世間に認知されれば淋しくないって何?
意味分からん

細川(山崎樹範)は直子が雅人を好きだったの知らないわけだから
2人が一緒にいても「叔父と姪」で疑う必要なくない?
彩にかばってもらったのが何故か気にいらなかったようで
今まで良い人キャラだったのに、急にキャラ替えしてさ

8年経ったからって何でそんなによそよそしいの?
二人きりでいるのに妙に敬語使ったりして、
引っ越した事ぐらい普通に言えばいいじゃん
逆に意識してます!って感じで、こっちの方が別れたカップルみたいだよ

彩も雅人と話してる時は極秘のオペ?とか聞いてたから、
細川の話も『やっぱりオペだったんだぁ』でいいのに
直子が一緒ってだけでパニくるようで
せっかく離婚しようと思ってたのに届破ってましたね・・
この件は雅人も直子も悪くないからねぇ

予告でライライ(木村文乃)から「池澤先生(ARATA)だけはダメ!」って
言われてましたね
その通~り 近親相姦はいけません!


**リタイアしたドラマ5**
「南極大陸」・・そんなに続きが気にならないので3話でリタイア
「HUNTER」・・こちらも見なくても別にいいかな・・4話でリタイア





 

11/18 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「専業主婦探偵」感想

2011.11.18(00:10)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
大河ドラマ検定
来年の「平清盛」(第51作)で主演する俳優は?

香川照之
小栗旬
松山ケンイチ

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

松山ケンイチ
松田聖子も出演するんですね~

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「専業主婦探偵~私はシャドウ
                第4話 TBS系 金曜(22:00~)

変装してても芹菜(深田恭子)のまんまですけどね・・・
武文(藤木直人)も声聞いても分からないってあんまりだ・・

エレベーターで見つめあってるとこに常務(遠藤憲一)登場
良かったね~、見つめあってただけで・・
旦那と一緒の会社なんだから、もう少し気をつけた方がいいね

『昔の恋愛引きずってる』と言うもと子(芦屋星)
小学生の時の恋を引きずってるって・・・・
しかも妻も子供もいるのが分かったら
「平凡な男になっちゃったね~」とガッカリ
う~ん、もう少し設定変えた方が良かったんじゃ・・・
何か痛い妄想女って感じだけど・・
・・・と、思ったら忘れられないエピソードがありました・・
口約束を何気に信じて忘れられなかったのか・・
でも、おとうさんへの花はもと子のためじゃないからいいんじゃない?

お揃いのストラップにも気付いて、
ただでさえ怖い常務の顔がますます怖くなってますよ~

千早へのプレゼントかと思ったら
最近肩こりがヒドイ芹菜パパ(小日向文世)へのものでした
あんな薬局で買ったとは思えない箱に入ってるから・・
いや、薬局で聞いてオサレな店で買ったのかも(どうでもいい)

常務に呼び出され行ってみると、
そこには同じく常務を待ってる千早がいました
「君が今一番欲しいものをあげるよ」
勝手に人の旦那さんをあげないでください!!
ご丁寧に部屋の鍵まで用意してあげてます
「どうする?私はかまわないけど」
そんなセッティングされたらその気があっても萎えるよねぇ
・・そうでもなかった武文
何でキスすんの?!
パパから「結婚して良かった」って聞いて喜んでる芹菜が可哀想





 

11/17 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「カレ、夫、男友達」感想

2011.11.17(00:17)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
ドメイン検定
ドメイン名を使用する権利について、間違っているものは?

一番初めに申請した者に与えられる
一度取得したドメイン名は永久に使用できる
猶予期間を過ぎても更新されなければ権利を失う

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

一度取得したドメイン名は永久に使用できる
ドメイン名は、登録から最低1年(一部2年の場合もある)使用することができ
期限を迎える前に更新手続を行うことにより、期間を延長することができる
【参考資料:ドメイン名(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「カレ、夫、男友達」
                第3話 NHK 火曜(22:00~)

間一髪ドアを割られずに済みましたね
でもよくDV後の家に入れられるなぁ・・

あの首の跡は何? 指?
この前首絞められた時のもの?
殺す気やったん?!ってぐらいの跡ですけど・・・

『何で喧嘩したかも思い出せない』
プロポーズ断ったの忘れたらいかんよ

育子(夏帆)はパパが好きすぎて許せないんだろうね
でも、パパ(長塚京三)の言い分はヒドイ
あれで納得する人いないでしょうよ

麻子(木村多江)と邦一(ユースケ・サンタマリア)が
テーブルで話してる時画面の端に常にマヨネーズがあったから
またぶっかけられるのかと思ったよ
やっぱり何であそこまでして一緒にいるのか分かんない・・
四郎(by11人もいる)と同じドMだね
次回予告では家具で殴られてましたよ( ̄ロ ̄lll)
しかもベランダで!

治子(真木よう子)も圭介(徳井義実)と揉めそうです
挙げられてた中に圭介と付き合う前の人いるのかな?
既婚者と関係持つのはいけないことだけど、
圭介と付き合う前の事なら余計なお世話やし・・
自分の旦那(八木っち)の事だけ書くわけにはいかんやったんかな
それにしてもよく調べたよね・・





 

11/16 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「11人もいる!」感想

2011.11.16(00:11)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
白雪姫検定
白雪姫の話はいくつかの変遷をたどっていますが、
その途中で実際に出てきたことがあるエピソードは?

毒リンゴを食べさせるのは継母ではなく「実母」
白雪姫は本当は「継母より年上」
「小人」は実はみんな「大男」だった

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

毒リンゴを食べさせるのは継母ではなく「実母」
王子様も初版のグリム童話では死体愛好家なんだとか( ̄ロ ̄lll)
今語り継がれてる「白雪姫」とは随分違うんですね・・
【参考資料:白雪姫(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「11人もいる!」
             第4話 テレビ朝日系 金曜(23:15~)

今のところ今期NO.1ドラマ(私の中で)
ちなみにNO.2は「妖怪人間ベム」です

このドラマ1人1人がいい味出してんだよねぇ
だんだん田辺誠一のダメダメお父さんも良く見えてくる( ´艸`)
ヒロユキおじさん(星野源)の表情もいいよね
おっぱい×2の才悟(加藤清史郎)も可愛い♪
「先におっぱい×2言われたらおっぱい×2言えない」
うん、そうそう謝ろうと思ってる時に「謝れ×2」言われたら
逆に謝れないのと一緒だよね
でもさぁメグミ(広末涼子)のおっぱいってそんなに惹かれる・・?

今回は四郎のいじめ問題
本人がいじめられてると思ってないならいじめじゃない・・かな
自称いじられキャラでポジティブなのはいいけど、
やっぱり周りの空気を読めないのはイカンと思う

実(田辺誠一)銭湯って潜っちゃダメでしょ
しかもホース全部お湯の中に入れちゃ息できんし・・

息子嫁にばい菌扱いされて家を出てきちゃった恵(光浦靖子)パパ
どうもヒロユキが気に入らない模様( ´艸`)
一言言う度睨まれてるヒロユキがいいわ
何気に私の押しメンはヒロユキだったりする( ´艸`)

次回は広末と田辺から産まれたとは思えない誰似?の五月が中心
あっ、一男とソアラは・・あんま興味ない・・





 

11/15 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「蜜の味」感想

2011.11.15(00:18)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
ユニバーサルスタジオ検定
1998年10月の起工式に出席したアメリカの有名人は?

アーノルド・シュワルツェネッガー
シルベスター・スタローン
トム・クルーズ

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

アーノルド・シュワルツェネッガー
スタジオパス(1日入場券・一般)大人 6,200円 子ども 4,100円
高いですね~
【参考資料:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「蜜の味~A Taste Of Honey~
             第5話 フジテレビ系 木曜(22:00~)

あんだけ彩(菅野美穂)に直子(榮倉奈々)を敵視するのはおかしい
俺たちは叔父と姪なんだぞ!とか言っておきながら
キスしちゃってるよ・・しかもわざわざ戻ってきて・・・
叔父と姪がキスする方がよっぽどおかしいのに・・

何だろう・・・
『結ばれてはいけない関係が余計に燃え上がらせる』みたいな?
失笑しちゃうよ

そんでたった8年日本にいなかっただけで
康志(溝端淳平)彼氏にして一緒に暮らしてる
一生雅人(ARATA)だけじゃなかったんかい?!
実は雅人の事を引きずっているみたいだけど、
彩が今でも雅人を想って1人でいるのと比べると
何だかねぇ・・イラッとするわ

「男の人好きになったのは康志が初めてよ」
雅人は男の人ではなく何なのでしょうか?
完全に康志を手のひらで転がしてる直子
8年でかなりしたたかな女になっちゃいましたね

「雅兄ちゃんと私達は違うわ」
お前が言うなー!!
あんたが雅人をちゃんと「叔父さん」と思ってたら
あんな事にはなってなかったんです!

次回雅人帰国で康志も彩化してくんのかな・・?





 

11/14 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「妖怪人間ベム」感想

2011.11.14(00:24)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
えんぴつ検定
消しゴムが発明される以前、鉛筆は何を使って消していたでしょう?

せっけん
厚紙
パン

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

パン
現代でも美術では通称「消しパン」と呼ばれるパンを用いて
デッサンの描線などを消すことがある
【参考資料:鉛筆(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



お財布.comより500円分Tポイントへ移行手続き
 Tポイントだと交換手数料無料なので最近はこちらばかりです
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


ドラマ簡単感想
「妖怪人間ベム」
           第4話 日本テレビ系 土曜(21:00~)

隠れ家にやってきた夏目刑事(北村一輝)
ベロ(鈴木 福)が機転を利かせてバレずに済みました
ベム(亀梨和也)が「どうして・・?」と来たの驚いてましたが、
変身時に雄叫び上げてるの気づいてないのかな・・・?
夏目家で獣のような鳴き声を聞いて船に来たと分かって
初めて気づいたようです
無言で変身は出来ないのかな?
戻る時は無言だから出来そうだけどね

それにしても夏目さん絵めちゃくちゃ上手い!!
気失ったりしてる割には細部までちゃんと見てたのね・・

「ベムもおいらがいない方が楽だろ」
原作アニメ観てる時は正直思ってたよ
アニメのベロはいっつも問題起こしてたからねぇ
福ベロは可愛いよ♪

名前の無い男(柄本明)はどうしてアニメ版のベムの恰好なんだろう?
何のためにベム達のストーカーしてるのか・・

紺野まひるさんこういう役似合いますね
このドラマの時代設定はいつ?
光(紺野まひる)の家の鍋とか昭和のかほりがしましたが・・

妹の友達も母親に「結婚しないの?子供の顔がみたい」と、
朝7時に言われて大ゲンカになったらしい
うちの親は「結婚しなさい」とか全然言わなかったから
30歳で結婚するまで呑気に生きてきましたが、
ずっと言われたらうんざりするよね

でも彼女は人間なのに、どうやってあんな上の階に火をつけたんだろう?
そしてあの緑の液体目に入れられたら、広範囲の移動可能なの?
人間業ではないでしょう・・・

ベム達に会わせたい人って誰?
そして妖怪がベム達と分かった夏目刑事はどうする?!





 

11/13 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「DOCTORS」感想

2011.11.13(01:12)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
山口百恵検定
山口百恵に関する物で、現在「石原裕次郎記念館」に展示されているのは?

著書「蒼い時」原稿
引退コンサートのマイク
映画「伊豆の踊り子」台本

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

引退コンサートのマイク

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「DOCTORS~最強の名医~
              第2・3話 テレビ朝日系 木曜(21:00~)

卓ちゃん(高嶋政伸)冬彦さんのようです(懐かしい・・)
叔母さんと話す時完全子供と化してます
エリートって打たれ弱いんだろうなぁ

100万に1人の難病なら命に関わらないって方が少ないんじゃ・・
症例を見た事あるって奥さんだったんですね
オペは失敗しても仕方ないって失敗前提で話してた卓ちゃん
相良(沢村一樹)が先に手を打って阻止
ちゃっかりしてます

佐々井先生(正名僕蔵)の髪型スゴイね
あれセットなのかな?
自分の患者が相良に手術してもらって「恩知らず」とか言ってたけど、
私もするなら相良先生にお願いしたい
何かこの先生親身になってくれなそうだもん

2話と3話は高嶋政伸の壊れっぷりしか頭に残らなかった・・
森山派の人達も医院長との会話見たら引くでしょうね

1話ごとに仲間が増えていくわけではなさそうなので
しばらく森山派と対立してくのかな
確かに腕は認めるけどどこか信用できないもんね





 

11/12 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「ランナウェイ」感想

2011.11.12(00:23)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
花ざかりの君たちへ−イケメンパラダイス−検定
2011年版の第9話で、ドラマと連動したフジテレビのバラエティ番組は?

とんねるずのみなさんのおかげでした
はねるのトびら
めちゃ×2イケてるッ!

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

めちゃ×2イケてるッ!

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「ランナウェイ~愛する君のために
                第3話 TBS系 木曜(21:00~)

自分の借金が増えてる事が分かりリュウ(塚本高史)のお金を
持ち逃げした空哉(上田竜也)ですが、いろんな事が軽い・・
いい加減ツイッターで呟くのやめなさい!!
逃げてるって自覚足らなすぎ

コンクリートってそんな簡単に掘れるんかい?
九州に帰れって言われたのに諦めの悪いとんこつ刑事鬼塚が
鼻を効かせて近づいてますよ
間違いなく4人より悪人面ですが・・・

母の愛は強いけれど、無実なら逃げろってのはどうかな・・
あれだけ大群の警察が追ってきてるのに逃げれるのか?!
と、思ったら空哉ママの屋台に突然の人だかりが出来ていた
オイオイッいくらドラマだからってそう都合よく・・・
・・まさかここでPANDA(山崎賢人)が活躍するとはねぇ
前回までこの子いらんやろと思ってたけど
こうやってこの先も何かしら絡んできそうですね

捕まったのはアタル達と見せかけて、焼きそばあげたホームレス
超早着替えで逃げ切った5人でした

アタル、利夫(千葉雄大)には気をつけろ!!
怪しいオーラ出しまくりです





 

11/11 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「11人もいる!」感想

2011.11.11(00:51)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
ピラミッド検定
次のうち、ピラミッドをあらわす日本語は?

角錐宝
金字塔
世界樹

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

金字塔
【参考資料:ピラミッド(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「11人もいる!」
   第3話 テレビ朝日系 金曜(23:15~)

前回の終わりに登場したソアラの彼氏サム
あんな風貌のわりに細かい細かい
でも確かにポイントはある程度貯めてから使いたいよねぇ
ただTSUTAYAは本人以外のカード使用はダメなんだよ
(他のカードも基本ダメだと思いますが・・)
旦那は私のカードでは借りれなかったもん

オーディションの第1次選考に受かった三子(金井美樹)
前回まであんまり印象に残ってなくて
そんなに可愛かったっけ?と思ってたら
デビュー当時の長澤まさみちゃんみたいで可愛いのね☆
私は二子 (有村架純)の方が好みですが♪

志望動機は「まとまったお金がほしい」でしたが、
賞金に釣られて応募しました!ってテレビで
言ってる芸能人結構見るからいいんじゃないだろうか
あっ、あえて志望動機には書かないか・・
ただ、グランプリに選ばれて100万円もらっても
有意義には使われないと思うよ~

そんな時一番有意義に使わないだろう人は使い道を勝手に考えてました
ハワイとか温泉とかパァッと使うつもりだよ
ヒロユキおじさん(星野源)まで行くつもりだし・・
「デジカメ買って、残りは生活費に」ともっともな事を言った
一男(神木隆之介)をからかったり
三子がどう使いたいかはみんな無視です・・

「サムとは別れる。一男君が好きだから」って言葉に
「答えになってね~し」と言いながらまんざらでもない様子
心にオリーブ少女を飼ってるヒロユキに相談するも
『ケツノポリス』に阻まれ解決ならず( ´艸`)

恵(光浦靖子)は継母だけど良いお母さんだよねぇ
三子の涙拭いてるのを見たメグミ(広末涼子)が切なかった
自分は幽霊だから同じようにしたらホラーだもんね・・
でもその悲しみをブレーカー落としちゃう事で表現しました

ソアラとサムが別れるのは二人の問題だから
一男が出る幕ではないだろうに
いやっ、絶対関わらない方がいい!

スクール水着が目を引いて受かった三子
わざわざ帽子はかぶらなくてもいいやろ

名取裕子さんに写真を撮る係させちゃうし
フィルムが無くなったってさよならしちゃうし
こんな大御所をこんな扱いしちゃっていいの??

今回は才悟とメグミの絡み少なかったけど
メグミの事を唯一見える才悟が気使って笑わせようとしてた
優しいね

ソアラから「妊娠したっぽいです」と告白され
オリーブ少女を飼ってる叔父から言われた
「お父さんに似てる」の意味が理解できた一男
サムも現れましたが、どうなる!!





 

11/10 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ「ビターシュガー」感想

2011.11.10(00:26)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
マイケル・ジャクソン検定
1983年、「セイ・セイ・セイ」で共演したアーティストは?

プリンス
ポール・マッカートニー
エルトン・ジョン

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

ポール・マッカートニー

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「ビターシュガー」
                第2・3・4話 NHK 火曜(10:55~)

結局20代でもアラフォーでも恋愛なんだねぇ・・
でもアラフォーの方が差し迫るものあって月9より暗め

今回の荒川ちかちゃんは小学生らしさが出てました
将来は小悪魔的な役がぴったりな女優さんになりそうだなぁ

辻 房恵(井上和香)の相手は憲吾(カンニング竹山)と思いきや
耕太朗(袴田吉彦)でした
市子(りょう)には嫌われたくないなら
二人が付き合ってた時から狙ってたとか言わなきゃいいのに
まぁ別れた後付き合ってんだから文句言えないんだけどね
そして妊娠ですとな
そんなに好きじゃないなら気を付けないとね
ここにも浅はかな男いました
今回の連ドラ本当ロクな男いないなぁ
トップは恵一(by 家政婦のミタ)だけどね・・

「今までの家賃払って」
言っちゃいますか・・・
必死すぎて痛いね~まり(和久井映見)
年下男と付き合うなら女に余裕がないと格好悪いのに・・

地震の時子供じゃなくて山で暮らせなくなるのを心配しちゃったのね
父親ってそんなもんなの?
私なら山で暮らせても子供に何かあったら幸せではないけど・・

三宅ちゃん(豊原功補)シリアスキャラはダメ~
おちゃらけた感じじゃないとノンケにはきついっすよ
旭(忍成修吾)マジビビリでしたね

でも親友の元カレを泊めちゃダメだよねぇ
何にもないならいいじゃないんだよ
変な誤解を招く事はしちゃいかんよ
って、次回は何にもないじゃなくなる・・のか?!
まりの「市子なら許す」を真に受けちゃいかんよ!





 

11/9 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ感想

2011.11.09(01:01)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
アンパンマン検定
メロンパンナちゃんの得意技で「戦意を喪失する」という力があるのは?

メロメロリボン
メロメロパンチ
メロメロの舞

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

メロメロパンチ
【参考資料:アンパンマンの登場人物(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「カレ、夫、男友達」
                   第2話 NHK(22:00~)

治子(真木よう子)と圭介(徳井義実)キッチンで寝転んでましたが、
何故か治子が腕枕してました・・
元カレ八木(平岳大)のメールを「どうでもいい人」と無視
何か八木っち一人で盛り上がって可哀想・・つうか痛い

麻子(木村多江)と邦一(ユースケ・サンタマリア)は
お互い求めあってるけど、それは愛ではなく飢餓らしい
温かい家庭で育ってきた麻子が何に飢えてんの?
あんな暴力受けてまで我慢する必要ないやろうに・・
DV男と付き合った事がないのでよく分かんないなぁ
同じ本を買ってくんのはワザとなの・・?
「好きだったよね」って言う事は持ってる可能性高いわけじゃん
麻子が好きだから買ってきたとか言って
相手の事考えてるように見せかけて完全な自己満だよね
でも何のために・・?

育子(夏帆)の初めての相手はまさかのホームレス
しかも自分からお願いして・・・
別にホームレスが悪いってわけじゃないけどさぁ
臭かろう・・・
昔ドレッドヘアの人と付き合ってた時、
本格的なドレッドだったから、なかなか地肌までは洗えないらしく
自分の髪の臭さに起きるって言ってた
髪だけじゃなくて体もそんなに洗ってない人はハンパなく匂うハズ
衛生的にもよくないしやめときな(もう遅いけど・・)

プロポーズにあんなに喜んで、間違いなくOKと思いきや
「今のまんまでよくない?」ときた
自分では気づいてないけど、両親の離婚がそう思わすのかな?

お父さんの話は何だったんだろう
次回はいろんな事実が浮き彫りになりそうですな





 

11/8 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ感想

2011.11.08(00:25)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
宝塚歌劇団検定
次の女優のうち、宝塚歌劇団卒業生じゃないのはどの人?

小西真奈美
黒木瞳
檀れい

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

小西真奈美

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「蜜の味~A Taste Of Honey~
            第4話 フジテレビ系 木曜(22:00~)
「絶対ドア開けるなよ!」と言われたのに何で開けようとするかなぁ
そしてドア越しに「開けなくていい」という彩(菅野美穂)
どうして近くに来たの分かった?! 怖いよ~

「二度と雅人(ARATA)を惑わすことはしないことね」
直子(榮倉奈々)何かしたっけ?
彩が過剰に反応するから悪い方に悪い方に行ってるのにね

ドアを叩いたのは彩だったわけだから
雅人が泊まる必要はないのでは・・・?
直子の気持ち知ってるなら尚更ね

直子を診療内科に見せたらと、どの口が言うんだ・・
雅人も直子の心配より妻の心配しようよ

「私どっか、おかしいかな?」
う~ん、二人の髪型はおかしいかな・・

姪と叔父なのにどうして直子を敵視する?!って
怒鳴っといて、見つめあうのかい・・

とりあえず次回雅人逃げるようです
ってか、姪にキスすんなよ!





 

11/7 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ感想

2011.11.07(00:37)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
将棋検定
対局に使われる駒は何種類?

12種類
10種類
8種類

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

8種類
【参考資料:将棋ルール入門】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「妖怪人間ベム」
              第3話 日本テレビ系 土曜(21:00~)
今回も良かったです
テーマは重いんですが、テンポがいいからか暗すぎないし
何よりベム達の

こちょこちょして泣かせるって・・・普通に考えて難しいよね
我慢強いとかいう問題じゃないような・・

50年前に命を助けた和久井(平田満)という男に再会する3人
和久井さんいくつなんでしょうか?
あの助けた時が20歳としたら70歳
70歳には見えないよねぇ
自殺を止められるってなかなか無い事なのに覚えてないのか・・
あんな忘れられない恰好してるのに(特にベラ)

夏目刑事(北村一輝)が仕事行くだけで泣き出した奥さん(堀ちえみ)
どんだけラブラブですか!?って思ったら
息子を思い出して涙したんですかぁ・・
このくだりって必要?
1話目は同じ子供を亡くした立場っていうので必要だったけど、
のちのち繋がってくるのかなぁ

「息子は君の方かな」ってベムに言ってましたが、
和久井さんよりはるかに年上ですよ~
ベロもね♪
何せ3人は同じ日に生まれたんですもん

「君たちが居てくれて本当に救われた」
「本当にありがとう」
存在する意味を探していたベム達にとって
この言葉は思わず変身してしまうほど嬉しいことだったんでしょう

でも、この叫び声で夏目刑事船に来ちゃったんじゃ・・( ̄へ ̄|||)





 

11/6 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ感想

2011.11.06(00:53)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
ドラマ「チームバチスタの栄光」検定
「チーム・バチスタの栄光」以降、
ドラマシリーズ全作の舞台となった病院の名称は?

明真大学付属病院
東城大学医学部付属病院
東都中央病院

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

東城大学医学部付属病院
【参考資料:チーム・バチスタの栄光(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「専業主婦探偵~私はシャドウ
                第2・3話 TBS系 金曜(22:00~)
やっぱり深キョン演技が上手いと思えない・・
もっとコメディー色が強くすると気にならなくなるかも
でも本当キレイな顔だわ~(*´ο`*)
昔はニキビ多くて肌荒れてたけどポーラのおかげですね

旦那の会社に清掃員として潜入した芹菜(深田恭子)ですが
偽名使ってるけど芹菜のまんまじゃん
気付かないのは無理がないかなぁ

やっと右折が出来るようになって良かったね♪
じゃなくて、普通実技受からないでしょうよ
行くかと思いきや急停止して危なすぎる

有森也実さん老けましたね
普通の主婦役だからなんでしょうが・・
陣内(桐谷健太)が言うように探偵は事実を伝えるのが仕事
調べた事実をどうするかは依頼人の自由だもんねぇ
明美(有森也実)の夫は浮気ではなかったけど
調べて浮気だったらどうするつもりだったのかしら
「浮気してたら離婚」って思って調査依頼するのはいいけど
そうじゃないなら辛いだけだと思うんだよねぇ
「浮気してない」っていうのを期待しての依頼は
かなり高い確率でどん底に落ちると思われる

いよいよ次回は武文(藤木直人)が千早(石田ゆり子)に本気に
なりそうです

**すでにリタイアしたドラマ4**
・「家政婦のミタ」・・視聴率はいいみたいですが、私はダメでした
           陰気臭い三田(松嶋菜々子)もイヤだけど、
           何より恵一(長谷川博己)がムリ~
           「本当は結婚したくなかった」って
           4人も子供作って言うなよ!!





 

11/5 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ感想

2011.11.05(02:08)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
MTV Video Music Awards Japan検定
これまで10回開催されたVMAJで、最も多く会場として使われた場所は?

国立代々木第一体育館
幕張メッセ
さいたまスーパーアリーナ

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

さいたまスーパーアリーナ
日本のMTVジャパンが主催するミュージック・ビデオの祭典のことで
10回中4回この会場が使われています
【参考資料:MTV Video Music Awards Japan(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「ランナウェイ~愛する君のために
                第2話 TBS系 木曜(21:00~)
刑事の鬼塚(嶋田久作)顔怖すぎです・・

前回から脱獄してんのに呑気にツイッターしてる空哉(上田竜也)に
イライラしてましたが、やっと携帯も手放して一安心です
ただ、あの自転車はどうしたんだろう?
お金持ってないハズじゃ・・・
お遍路だってお金払わなきゃ、あの衣装着れないやろうにね・・・

柳川(渡哲也)がアタルを助けたいから本当の事を知りたいけど、
本当の事を知ってアタル(市原隼人)の無実が分かっても
それはアタルにとっては助けにならないわけで・・・
女の声は由紀(福田沙紀)と勘付いてるのかな?
いや・・ふつう勘付くよねぇ

アタルはお金渡せたらまた捕まってもいいと思ってるだろうし
空哉も自分の借金で迷惑かけたお母さんにお金渡したい
龍之介(塚本高史)は彼女と海外逃亡したいという目的あるけど
シュン(菅田将暉)はお金受け取ったらどうすんだろう?

新しい人生って言っても、一生警察から逃げなきゃならんの
結構しんどいと思う
昔死体を押し入れに隠してビクビクしてる夢を見た事があって
朝目覚めてしばらく心臓がバクバクしてた・・
あの時から「絶対人殺しはしない!」と心に誓いました
あんな思いしながら逃げるのは私には無理だわ・・・

由紀も脱獄して持ってきた5000万もの大金
手放しで喜べるないだろうけどね
怪しすぎるお金だもん

来週の予告によると、確かに由紀は刺しちゃったけど
何かしらあるようですね
そもそも何で由紀は襲われてたんだ?





 

11/4 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ感想

2011.11.04(00:13)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
高速道路検定
ドイツにおいて、「速度無制限」で世界的に有名な高速道路の名称は?

クラフトファールシュトラーセ
アウトバーン
ビニエット

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

アウトバーン
速度無制限区間と速度制限区間があり、
大型トラックやバスなどは制限速度がある
【参考資料:アウトバーン(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「11人もいる!」
              第2話 テレビ朝日系 金曜(23:15~)
私このドラマ好きです♪
神木君がちょっと熱いのは気になるけど
メグミ(広末涼子)と才悟(加藤清史郎)の絡みが面白い

10月生まれは誰かって事でメグミの名前が挙がらなかったのは
恵(光浦靖子)に気をつかっての事なんでしょうね
恵は突然幽霊になって現れたのかな?
きっと毎年仏壇の前でおめでとうって言ってただろうし
才悟が産まれたのも知らないぐらいだし・・・
現れたのは死んだ原因に関係あるんだろうか?

恵が一男(神木隆之介)をゲイだと思った言動ですが
確かに見えなくもない・・( ´艸`)
あれ1話目でのシーンですよね
一瞬あれ?っては思ったんですけど伏線だったとは!

妹を心配して探してたのに、何でそうなっちゃう一男!!
軽すぎるやろ
ただ鈴木ソアラ役の子が楽しんごに見えて仕方ない・・





 

11/3 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え&ドラマ感想

2011.11.03(00:12)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
オードリー・ヘップバーン検定
ヘップバーンがアカデミー賞(最優秀主演女優賞)を獲得した作品は?

戦争と平和
ローマの休日
マイ・フェア・レディ

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

ローマの休日
【参考資料:オードリー・ヘプバーン(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「カレ、夫、男友達」
                  第1話 NHK 火曜(22:00~)
私の真木よう子さんのイメージはクールビューティーって感じでしたが
この役はこの役で自然な感じで合ってますね
こんな巨乳美女に抱きつかれて嬉しかったでしょう徳井さん

邦一(ユースケ・サンタマリア)強烈ですね~
私ならこんな夫絶対イヤ
自分の事褒められても、家族の事悪く言われたらムカつくもん
結婚5年らしいですが、最初からこんな感じなのかな?
公式HPによると「麻子(木村多江)のことを愛しすぎていて、
麻子なしには生きていけない。けれど愛する方法がわからなくて、
麻子を巻きこんでしまう悲劇の男」とありますが、
悲劇の男で片付けていいもんか・・・
愛し方が分からんからってマヨーネーズ1本かけられたらたまらんわ

治子(真木よう子)の元カレの八木(平岳大)が
ジムで飲みに行こうって言った後の顔怖かった~
あんな下心バリバリの目で見られたら飲み行きたくないけどなぁ
まぁ、治子も下心あったから魅力的に見えたのね
いや~~気持ち悪~い

夏帆ちゃんはリハウスのCMで見た時は
昔の宮沢りえぽくって可愛いと思いましたが
段々あごに締まりがなくなってきて
可愛い時とそうでない時の差が激しいんだよね

これはなかなか見応えありそうなんで視聴続行です♪
『公式HP』

**すでにリタイアしたドラマ3**
・「謎解きはディナーのあとで」・・翔ちゃんごめん
・「私が恋愛できない理由」・・20代の恋愛はいいかな・・・





 

11/2 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え

2011.11.02(00:11)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
NHK連続テレビ小説検定
歴代最高視聴率を獲得したのは第31作目の「おしん」ですが、
その視聴率は何%だったでしょう?

62.9
52.6
40.3

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

62.9
平均視聴率も52.6%と今では考えられない数字でした
【参考資料:おしん(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)

人気ブログランキング

ポケマNet

アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック



ドラマ簡単感想
「南極大陸」
何かバタバタしてましたね
寺島さんこういう役定番ですが私は苦手・・・
こういう気性の荒い人を観測隊に入れちゃいかんよね

星野先生(香川照之)が場を和ませようとした時
突然暴風雨に襲われるわけです
そんなバカな・・・
海の中の見えなかった岩にぶつかるとかならまだしも
何か予兆あったでしょうよ
雨雲見えたりしなかったのかい
しかも沈没しないのが不思議なぐらいの荒れようだし・・

海水に飲まれた時の横峰(吉沢悠)は死んだのかと思いました
あの浮かび方でCM行くんだもん
気絶って紛らわしい・・・
無事双子産まれて喜んでましたけど、あの時代は双子って分かんないもの?
「男の子なら『赤い太陽』女の子なら「白い雪」』って
別に暗号っぽくする必要もないんだし「男、女」でいいんじゃ・・

大変な状況をみんなで乗り越えた事で絆も深まり
氷室(堺雅人)も2話目にしてもう良い人になりそうです





 

11/1 エルネ『おもしろ検定クイズ』の答え

2011.11.01(00:29)
エルネ『おもしろ検定クイズ』
国民栄誉賞検定
1977年(昭和52年)、国民栄誉賞が創設された時の内閣総理大臣は?

田中角栄
小泉純一郎
福田赳夫

【答え】エルネ新規会員募集キャンペーン

福田赳夫
本塁打世界記録を達成したプロ野球選手
王貞治を称えるために創設したのが始まり
【参考資料:国民栄誉賞(wikipedia)】

参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜びます(〃∇〃)
fc2ブログランキング

0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ CoRichブログランキング


ドラマ簡単感想
「蜜の味~A Taste Of Honey~
             第2話 フジテレビ系 木曜(22:00~)
焦ってますね~彩(菅野美穂)
顔怖すぎます

雅人(ARATA)がメール送った時、
直子(榮倉奈々)まだ玄関に座ってましたね
二人はシャワーも浴びて彩なんて熟睡してたのに
どんだけの時間座ってたんだろう
そりゃ、風邪も引くよ

一途な直子に脅威を感じてるのは分かるけど
そこまで徹底して潰そうとしなくてもねぇ・・
そんな直子泣きながら叔父に告白しちゃいました
そして彩が性悪だよとチクる
・・確かに潰したくなるかな・・( ´艸`)

次回は早くも夫婦仲悪くなりそうですね
直子がその隙を狙ってくるかな
益々彩の顔が怖くなりそうです




 

| ホームへ |
プロフィール

おやゆび31

Author:おやゆび31
福岡に住んでる40代の主婦です。

最近の記事
広告

換金実績アリ♪【詳細】
フリーエリア
おすすめサイト

プライズプライズ

カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログジャンキー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
SEO対策:主婦