11/19 エルネ クイズ&ドラマ「アシガール 第8話」感想

2017.11.19(01:39)
11/19 エルネ 面白検定クイズ

東京医科歯科大学(西村栄美教授ら)などの研究グループが、
加齢によるハゲの原因は「●」の減少が大きく関わっているという
研究成果を発表したが、●に入るのは?

【答え】

17型コラーゲン


ドラマ簡単感想
「アシガール 第8話」
待ちわびたよ~
出世した唯之助(黒島結菜)可愛いね~
何で女の子って気づかないんだ!!
阿湖姫(川栄李奈)より唯之助の方が可愛いのに・・
つうか、この髪型の川栄キンタローに見えてくるんだが・・
静香ちゃんもやっぱり微妙だったし・・・

成之(松下優也)の腕の中にいる唯を見て
嫉妬しちゃう若君(健太郎)
危険顧みず若君を守る!って言ってるのに
成之と何かあるわけないっしょ
あっ、唯が他の男に触れられてるのが嫌なのか・・
ん~もう独占欲強いんだから~

来週はまた戦国に戻れそうですね
ただタイムマシン爆発(?)してた・・?
あ~原作大人買いしたい!けど
ドラマ楽しみたいから我慢我慢
終わったら速攻買うよ!!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

人気ブログランキング

ポケマNet

fc2ブログランキング


アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック


フルーツメール

11/8 エルネ 面白検定クイズ&2017年秋ドラマリタイア②

2017.11.08(01:29)
11/8 エルネ 面白検定クイズ

●女子大学は、「恥を知れ」の校訓で知られるが、●に入るのは?

【答え】

大妻


2017年秋の連ドラも中盤
リタイアしたドラマ第2弾  (第1弾

「民衆の敵」
   未視聴
   全く惹かれないです
   選挙ってお金かかりますよね?
   「給料がいいから政治家になる」って・・・

「この声をきみに」
   2話まで視聴
   これは正直観たかった・・・
   5.6話撮り損ねてしまった・・(T_T)
   再々放送を待ちます

「重要参考人探偵」
   2話まで視聴 
   玉ちゃんが途中まであんなにおどおどしてるのに
   何で急に事件解決しちゃうのか?
   それにしても、新木優子ちゃん出まくりですね・・

「フリンジマン」
   これ女性が見てもね・・
   1話観たけどもういいかな・・

「陸王」
   1話のみ視聴 
   悪くはないんですが、3話目も延長放送って・・
   録画の関係で切ることにしました

「今からあなたを脅迫します」
   2話まで視聴
   これも録画の関係で切ることにしました


第1弾の時もだったけど、
今も楽しんで観てるのは「アシガール」です♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

人気ブログランキング

ポケマNet

fc2ブログランキング


アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック


フルーツメール

11/5 エルネ 面白検定クイズ&ドラマ「アシガール 第7回」感想

2017.11.05(01:10)
11/5 エルネ 面白検定クイズ

ニホンカワウソを県獣にしている県は?

【答え】

愛媛県


ドラマ簡単感想
「アシガール 第7回」

やっぱりこのドラマ好き♪
可愛いよ~結菜ちゃん♪♪

成之(松下優也)め~ 
唯(黒島結菜)が庇ってるのをいい事に!
あと少し若様(健太郎)の到着が遅かったら
皆の前で服を脱がされるとこだっただろうが(#`Д´)ノ
許せん!!

次唯が現代に戻ったら二度と若様には会えないのね
若様の切ない顔が・・
尊(下田翔大)早く燃料作って!!

早く続きが見たいのに、来週はお休みだなんて・・(T_T)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

人気ブログランキング

ポケマNet

fc2ブログランキング


アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック


フルーツメール

11/3 エルネ 面白検定クイズ&ドラマ「監獄のお姫さま 第1~3話」感想

2017.11.03(01:49)
11/3 エルネ 面白検定クイズ

「爪切りの日」はいつ?

【答え】

1月7日


ドラマ簡単感想
「監獄のお姫さま 第1~3話」

好き嫌いが分かれそうなドラマですね~
私は好きです(^_^)

キョンキョンがしっかり「おばさん」してます
まぁ、しっかりおばさんの年齢なんだけど・・
ちょうどhigh&lowの再放送見てますが
このキョンキョンとは別人ですな

旦那の浮気ぐらいでは動じないと思っていたカヨ(小泉今日子)
実際はわちゃわちゃするよねぇ
ただ、刺しちゃったのは浮気後の旦那の態度が原因だろうな
こんな責任転嫁するクズ男のために
自分の人生台無しにするなんて!・・・バカ!

伊勢谷友介さん全10話の間ずっと拘束された状態が続くそうで・・
10話まで罪を認めないの・・?
クドカンはこのドラマで「おばちゃんのお喋り」を書きたいらしいから、
アラサー以上の女性は楽しめるけど
男性はどうかな・・・・

とりあえず視聴率気にせず思いっきりやってください
観た後すっきりできる事を楽しみにしてます♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

人気ブログランキング

ポケマNet

fc2ブログランキング


アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック


フルーツメール

10/29 エルネ 面白検定クイズ&ドラマ「明日の約束 第1,2話」感想

2017.10.29(01:50)
10/29 エルネ 面白検定クイズ

「黴瘡」とは、何の病気?

【答え】

梅毒


ドラマ簡単感想
「明日の約束 第1・2話」

不登校の末自殺した圭吾(遠藤健慎)の死の原因は
クラス・部活・親と1つではなさそうだから
皆が納得する原因究明は難しそう

自殺はダメだけど、遺書も何も残さない自殺は
色んな人を傷つけるよね
原因に関係ない人が心痛めてるのに
原因の人達は何にも思ってないどころか笑ってたりするし・・
ドラマでも無視してたクラスの男子は
那美(井頭愛海)が責めるまで普通に笑ってたしさ
殴ったり取ったりしてないからいじめではないって・・・

真紀子(仲間由紀恵)はモンペらしいですが
どこからがモンペになるんでしょうか
私も子供がいじめで自殺したら黙ってはいないけど・・
ただ圭吾が友達だか先輩とLINEしてる時
肩に置かれた手からの仲間さんの姿は
幽霊より怖かった

1~2話では仲間さんより手塚さんの方が恐ろしかった
日向ママからの「明日の約束」が怖すぎ
最後の「ママは日向が大好きです」って呪いの言葉だね

本当は暗いドラマは嫌なんだけど
どういう終わりになるのか気になるので視聴続行です

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

人気ブログランキング

ポケマNet

fc2ブログランキング


アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック


フルーツメール

10/25 エルネ 面白検定クイズ&ドラマ「オトナ高校 第1.2話」感想

2017.10.25(00:20)
10/25 エルネ 面白検定クイズ

妖怪に関するご当地検定「境港妖怪検定」の上級合格者には、
鬼太郎絵柄の●色の認定バッジが発行されるが、●に入るのは?

【答え】


初級→緑色 中級→紫色 上級→赤色


ドラマ簡単感想
「オトナ高校 第1.2話」

こんな美男子が30歳までいたしたことないなんてあるのか??!
まぁ相当性格に難ありですが・・・
そして、こんなプライド高い男絶対下手だろうな・・

少子化対策でこの高校が出来たのなら
卒業課題のレベルが低すぎませんか?
姫谷 さくら先生(松井愛莉)が言ってたように
初体験はゴールではなくスタートなんだから
せめて「婚約」ぐらいしないと卒業してもダメな気が・・・

それにしても、春馬君とメイサちゃんは今までに無い役柄
特にメイサちゃんは、今まではクールな役が多かったですよね
真希(黒木メイサ)のストーカー気質が怖い

英人(三浦春馬)が真希とさくら先生のどっちとくっつくのか?
子供がいる時には観れませんが視聴続行です♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

人気ブログランキング

ポケマNet

fc2ブログランキング


アクセスアップ+換金も出来る♪
オレンジトラフィック


フルーツメール
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

おやゆび31

Author:おやゆび31
福岡に住んでる40代の主婦です。

最近の記事
広告

換金実績アリ♪【詳細】
フリーエリア
おすすめサイト

プライズプライズ

カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログジャンキー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
SEO対策:主婦